副業は飽きることもあったりする

飽きると言うか副業でもちまちまとやっていることが飽きるということがあってしまうということは結構あるのがきつかったです。

https://accounting-improvements.com/entry/freeereview

ものすごい稼ぎが良いのであれば飽きるもなにも稼いでいるのだから良いであろうと思えることにはなるのでしょうが私の場合は本当に時間の効率が悪いような副業というようなことをやっているのです。それでも全く何もしないよりは良いだろうということで楽だから、ということで続けています。

こうした悩みを改善するためには何と言っても時間効率の良い副業をするとかそういうことで時間を無駄にしないようにするとかとにかく稼げているので飽きたとかそういうことは超越するみたいなことを期待したいところがありますが、なかなか難しいことです。

楽しく副業ができるということがあれば一番良いのではないかと思うのですが実際問題それがかなり難しいことではありますのでちょっとした時間つぶしということを前提に私は副業を探しているわけです。ネットの副業的なものは意外とあったりします。手軽にできる副業を複数いくつかやっていくというような形で、飽きるにしても確実にやっていきたいところです。諦めることなく、やっていきたいことです。

レモン白湯って何?様々な効果が期待できるホットな飲み物

私、絵日記ブログを読むことが趣味の一つなのですが、とある絵日記ブログの中で、「レモン白湯」というものを知りました。ワンズアップは評判以上?

「レモン白湯」というのは、コップ一杯のお湯に小さじ一杯分のレモン汁を入れたものです。

レモン水みたいなものの温かいバージョンって言うことですね。

冷えに効果的だから、そのブログの方は始めたようなのですが、調べてみるとなんとダイエット効果も高いのだそうです。

他にもむくみを解消してくれる効果があったり、ビタミンCを摂取するので肌荒れにも効果的だということを知りました。

試しに一度自分で作って飲んでみたのですが、普通の白湯よりも飲みやすくてこれなら続けられそうという感覚がありました!

蜂蜜とか入れたら、甘さも加わるのでもっと飲みやすくなりそうですね。

私はポッカレモンで作りましたが、本来は生のレモンを絞って作った方がより効果は得られるものらしいです。

でも、わざわざ絞るのも大変だし、手軽にできる方がいいですよね。

ポッカレモンで十分効果もあるそうなので、私はこのままで続けていくことにします。

まだ数日しか経過していないので、その効果をまだ実感してはいませんが、これで痩せられたら簡単だな~って思っています。

冬の飲み物は温かなコーヒーばかりになりがちなので、飲み物のバリエーションが加わって良かったです(笑)

Wi-Fiと住んでいる場所のバランス

私はYahhoo! BB 光 with フレッツから、ドコモ光に変更して、良い点も悪い点もあった、満足まではしていないが、現状です。最初は今の電話料金の金額の高さに不満を持っていたのと、動画を見ていると途中で止まってしまうことが、多かったので、現状を打破してくれるようなサービスがないか、探そうと考えていた時に、スマートホンを機種変更する為、ドコモショップに行ったときに、販売員の方に勧めてもらい、説明を聞いたり、質問したりして、今のサービスに決めました。

ドコモ光からビッグローブ光への乗り換え料金は?

今のプロバイダーを使用して、数か月たった。良い点は、ノートパソコン、スマートフォン、固定電話の電話利用金との合算で毎月の支払いが以前と比べたら、断然、安くなったこと動画を見ていても途中で止まる回数が前回よりも少なくなった事に喜びを感じています。

悪い点は、今住んでいる住まいのせいでもあるが、修理業者の方に見てもらったところ、電波が弱く、5Gを接続するとプツプツと電波が途切れてしまったり、天候の悪い日やレンジを使用すると、最悪の場合、回線が使えなくなる事があるので、そこが難点だと感じています。

対策として、1つ目は、Wi-Fiなどの設備を他の部屋に移動しようと考えたが、回線を繋げる場所がなかった為、断念した。

2つ目は知り合いに教えてもらった方法で、Wi-Fiなどを段ボール箱をかぶせて、レンジの電磁波から遮断出来ると聞いたのでやってみたが、家族からの固定電話が取りにくい、夏になるとWi-Fiなどの温度が上がり、火事の危険性がある為、外して欲しいと、要望があったので、断念し、外した。確かに問題解決した部分もあったが、新たな問題も多々あるので、状況を見合わせながら、新たなプロバイダーを探すか、引っ越しをするか、工夫をしながら継続するか、現在、検討しています。

ネットを快適に利用するにはどうすればいい!

今まで、4社と契約してきましたが、半年程前にテレビを3台まで標準工事で視聴できるとの事で、プランを同じ1ギガのネット回線で大手(ソフトバンク)のネット回線に変更しました。

http://www.simonkirkfineart.com/

大手のネット回線を使用しますので、同等以上のネット回線速度はあるものと思っていましたが、残念なことに有線の接続でも50メガほどでいまだに100メガ以上になるありません。

またWIFIでの回線速度はひとケタほどしか出ないことがあり、パソコン操作時やネット動画の視聴の最中に止まってしまうことが時々起こってしまいます。

自分でもネット回線のことを調べましたが、よくわからないまま加入しまい本当に後の祭りでした。

今は有線でのネット使用時には100メガ前後のネット回線速度が出るようにという願望はありますが、できればネット検索時や動画視聴時にフリーズしないような回線速度になる様にしてもらいたいと思います。

大手のメーカーなのでそれらの難点を解消したものでプランを出してほしいものです。どうして10年ほど前に契約したものよりもパソコン操作が重たくなるという事は、何のための1ギガのプランなのか、深く考えれば考えるほど段々ムカついてきました。

またYoutuberがアップしている動画はこの様なものを購入して装備すればネット回線が爆速になると言った、どこかのメーカーの商品宣伝みたいな動画を流しています。

そんな動画よりも各メーカーが出しているネット回線の契約プランの中でこのプランにすれば快適な回線速度が得られるという動画を流してほしいものです。

ちょっとした努力で痩せた方法!

今回は私がちょっと努力して痩せた方法を紹介したいと思います!

私は昔から体型を気にしていたものの、小学生、中学生の時は157㎝・65㎏…ぽっちゃりと言っていいのか…というほどお肉がすごかったです汗

それから歳を重ねダイエットに何度も挑戦していたものの、成功してもリバウンドを繰り返し結局うまくいかない事が多かったです。

炭水化物抜きダイエット、バナナダイエット、夜ご飯抜きダイエット…などなど

頑張って続きはするものの、ちょっと気を抜いて食べて、リバウンドして開き直る…(笑

ダイエットは自分に厳しく、我慢してなんぼだ!!というイメージが強かったのですが「我慢しすぎる」これこそがリバウンドの原因でした!

ここで私が実際にしていたことを紹介します!

「夜ご飯はできるだけ早く食べる」

これは本当に大切だなと思いました。

私は仕事上、夜ご飯を食べるのが結構遅く、本当に遅いときは0時を回ったりすることも…

しかし、ネットで夜ご飯を早く食べると良いという記事を思い出し、その日から実行!!

実際、私の生活上、楽でした。帰ったらお風呂に入ってすぐに寝れるし朝ご飯もしっかり食べれるし、いいことが結構ありました!!

生活によっては難しい方もいるかもしれませんが私と同じような環境の方にはおすすめかなと思います!

グラマラスパッツヒートシェイプ

「シャワーで済ませない」

これは最初すごく苦戦しました汗

毎日、浴槽を洗うのもめんどくさがり屋の私には億劫でしたし何よりお風呂が嫌いだったので…(お恥ずかしい)

しかし、実際続けてみると代謝はよくなるし疲れはとれるしお風呂上りは気持ちいいし、何より痩せやすくなった気がします!

本当に忙しい、疲れすぎて帰ってすぐ寝てしまうなんて時以外は、入るようにしています!

「ジュース、お菓子を控える」

これは結構気を付けています。

ジュースを水、お茶に変える。結構大事なことかなと私は思いました。

ジュースが大好きだったのですごく大変でしたが、今は味がついている水もありますしなにより、水やお茶だとごくごく飲める!!

水分不足は、体にも悪いですしね。まあたまージュースを飲むのは良しとしています^^

お菓子は、ご飯をしっかり食べていたら食べなくなりました。

変に食事制限して、小腹がすいてお菓子を食べるよりきちんとご飯を食べるほうが私的にはいいと思いました!!

実際、続けてすぐには落ちませんでしたが徐々に体重が落ちるのを実感できました!

ほかにも、ちょくちょくしたりはしていますが、効果があったなと思ったりしてよかったと思ったものを紹介させてもらいました!

人それぞれ合うものもあれば合わないものもありますし

自分にあったダイエットと方法が見つかるといいですね!!

気になるわきの汗ジミの対策

暑くなってくるとわきの汗ジミがとても気になります。評判以上!プルーストクリームを使ってニオイケアした私の口コミ!

わきのところが汗をかいてくると色が変わってくるので他の人に見られたら恥ずかしいです。

人目がやはり気になるのでどんな対策をしようか悩んでいました。他の方がどのような対策をしているのか聞いたり、ネットで検索したり、自分にはどれが良いか調べてから対策をしました。下着や使い捨ての汗わきパッドがあり、最初に使い捨ての汗わきパッドを買ってみました。私が買ったものは直接肌に貼るタイプで、剥がれやすくないか、肌が被れたり、蒸れたりしないか心配だったのですがとても使いやすかったです。

汗を沢山かいたりすると剥がれやすくなるので途中で交換しないといけないけど洋服が汗ジミにならないのでとても満足しました。もう一つ試したものは肌着に汗わきパッドがついているものです。

こちらは汗の量にもよりますが猛暑の暑い日に一日着ると洋服の方も汗ジミができるので暑い日は汗をわきパッドが良いかなと思いました。天候に合わせて自分が使いやすい方を使っています。今年の夏は沢山大活躍してくれたのでとても満足しています。

買って良かったです。値段もそんなに高くないので、お財布に優しいです。使ってみたいけどどれがいいか分からないってときは、使い捨てのものを試すと良いと思います。

本当に集中力は続かないの?

息子が2才児の時の頃の話です。http://www.pikestrikesweden.com/

その時通っていた保育園の先生から、お迎えに行った時に呼び止められて、『絵本の読み聞かせの時間に、じっとしてられず、椅子から立ち上がって、うろうろ歩いている。』と、半分苦情のようなお話がありました。

『家で読み聞かせしておらず、絵本に興味がないのではないのでしょうか?』とも言われて、たいへんショックを受けました。

実際のところは、家では毎日絵本を読んで欲しいとせがまれて、読み聞かせしていました。

息子は本当に絵本が好きだと感じていましたので、先生のお話には、ちょっと反発を覚えました。

とはいえ、絵本の読み聞かせは毎日しておりましたので、他に何かしら集中力を身につけさせないと、いつまでも同じではないかと考えました。

しかし、何をしたら良いのか、全く思いつきません。

そんな時に、近所の先輩ママ友と育児の悩みを話す機会がありました。

その方は私の悩みに対して、『時間が解決するよ。大きくなったら自然と集中力がついて、保育園でもじっとしてお話を聞けるようになるよ。心配しなくても、大丈夫だよ。』と慰めてくれました。

その言葉に、気持ちがふんわりとして、涙が出てきました。

それから半年くらいで、息子が椅子にちゃんと座って聞いてられるようになったと、連絡を受けて、本当に安心しました。

毎日の読み聞かせ以外は、何もしていなかったので、本当に時間が解決したんだなぁと思いました。

他の子どもと比較すると落ち込むことが多いですが、そのことがあってからは、ゆっくり成長するのを待つことが出来るようになりました。

先輩ママ友さん、ありがとう!

英語はシチュエーションで考えてみよう

はじめまして。インド嫁Candyと申します。Disney+(ディズニープラス)での英語学習5ステップを徹底解説!おすすめな理由と見るべき作品などもご紹介!

インド在住国際結婚の日本人でございます。日常会話が英語または現地語という環境になって、まごまごしているアラフォーでございます。

私は英会話を小学生から始めて、17年習った経験があって、普通の人よりちょっとできる程度です。いや、マジで。

多分、しゃべれないと思ってる人からしてみたら、私は超スムーズにコミュニケーションをとっているように見えるらしいけれども、実はそうでもない。なまじ、旦那や旦那の家族が日常的に英語を使う家だから、余計にコンプレックスが刺激されて仕方がない。5歳の子供から「何言ってるかわからなーい」って馬鹿にされるこの屈辱ったら…。現地語と英語とたまにヒンディー語なんていう環境だと、もはや何を喋ってるのか脳が処理しきれずに、ボーっとしてしまう。

とはいえ、自分の旦那と話す言葉は英語しかないので、英語で話します。家族も英語ができるので、英語で頑張ってます。

愚痴が長くなりましたが、本題。

あなたは何故英会話ができるようになりたいのでしょうか。

さまざまな理由がありましょうが、結局何かしら「コミュニケーションがとりたい」ということなのですよね。

じゃあ、どういった場面で使うのかを意識するかで、集めたい語彙や言い回しが変わってくるのではないでしょうか。

ぶっちゃけ中学1年から3年までの復習をして、使いこなせるようになれば怖いものってないのですよ。

でも、そんな言葉は求められてないですよね??

英語の基本的な並び方を一度思い返してみましょう。

主語・動詞・目的語…っていうからややこしいのですよね!!そうなんですよ!!その言葉のややこしさでパンクしませんか??わかるぅ!!

だからこう考えると楽なんじゃないでしょうか。

「誰」が「何する」を最初に言うのが英語

例えば「私」が「食べる」なら I eat です。

食べ「たい」なら I want to eat になりますし、ケーキcakeを食べたいなら I want to eat cake になります。

これだけでも中2レベルの文法を使ってるんですよ。でも話す内容に自由度が増しませんか??

このように、話せる内容が増えていくと、実感ができて楽しくなりますよ。

難しく考えすぎず、まずはどんな場面で使えるかを考えてみてください。

すると、自分でも喋ってみたくなるかも??

シチュエーションで覚えたら、話してみたくなるかも。

口臭の事で気にしたことや対処したことについて。

僕は20歳前半の男性です。

カラメトルーノは薬局などの店舗で購入可能?

僕が口臭を気にしはじめたのは高校生になった時ぐらいからです。高校生になる前は例えば次の日に用事やデートがある日などでも平気でニンニクが入っているものや匂いが残るものを食べたりしていました。

これは僕の体験談ですが、その時の彼女と遊んでいる時、口が臭いと言われました。原因は前日に食べたニンニクでした。その当初はとても恥ずかしく、言い訳を必死に考えようとしていました。

やはり、デートの時、社会人になれば会議や、上司との接待など、口臭を気にするのは一種のエチケットだとおもわれます。そこで、口臭の改善方法ですが、やはり1番はじめに出てくることは歯磨きをすることです。

歯磨きは、歯を綺麗にすると同時に、歯肉線などについてる汚れを綺麗にすることができるため、口臭予防にも繋がります。

口臭は主に歯肉線や舌に発生するバクテリアが原因だそうで、それをしっかり除去できるのが歯磨きです。

ですがやはり、ニンニクなどの匂いはしつこく口に残ります。

そんな時は僕は定番ですが、やはりブレスケア(レモン味)を使用します。レモン味は1番食べやすいと言う理由だけです。笑

ブレスケアは噛まずに飲むとお腹の中からの匂いをリフレッシュできるため、歯磨きでは抑えれない口臭をケアすることができます。ですので是非本当に気になる方はデート前、もしくはニンニクを食べた日からブレスケアを飲むようにすることがオススメです。

副業は最終的に体力勝負になる

副業の悩みといえば、体力が続かなくなることです。副業をしていると、仕事の内容は好きでも次第に体力面でつらくなってくることがあります。初めは自分がスケジュールのやりくりに苦労しているのだと思っていました。

インスタグラマーの収入(販売や広告)の税金は?インスタグラムでの所得の確定申告

しかし、気力も体力も充実している時は、案外、複数の仕事を短時間でこなせます。タイムトライアルの楽しみや達成感を味わえるものです。ところが、体力的に厳しくなると途端に仕事をこなせなくなってきて、さほど難しい業務内容でなくてもストレスを感じるようになります。

処理できる仕事の量が減り、スケジューリングに苦しみ出すのです。体力的に厳しくなると精神面にも影響が出ます。副業があるからと言って本業をおろそかにはできないし、副業も仕事なので言い訳はできないしで、追い詰められた気分になってきます。

どれも、もとをたどればスタミナ切れが原因です。そのため、体力を消耗することを念頭に置いて、日々のストレスを減らし、余計なことに体力を割かないよう気をつけています。

私の場合は副業のことを家族に公表していないため、家庭サービスに時間と体力を奪われることも悩みの種です。自宅で作業をしていると、仕事中でもおかまいなしに家族がさまざまな用事を頼んできます。それでも家族は大切にしたい存在です。完璧とまではいかなくても仕事と家族は両立させたいと考えており、この問題も結局は体力が続くかにかかっています。

シミをなんとかしたい…!皮膚科選びに悩んでいます!

毎日鏡で見ている顔ですから、なかなか変化に気が付きにくいのですが…。ミコブルーム

明らかに!シミが増えています。

薄いものや濃いもの、大きさも様々あり、化粧をすれば目立たなくはなりますが、やはりすっぴんで鏡の前に立った時は落ち込みます。

特に、左側の頬に増えました。

おそらく、車の助手席に乗ることが多いので、必然的に左側に紫外線を浴びる事が多かったのだと思います。

もちろんすっぴんで車に乗ることはありません。

人一倍、紫外線予防には気を遣っていたつもりですが、それでも蓄積されたダメージと言うのは年々出てくるのでしょう。

あんなに気をつけて日焼け止めクリームを塗ったり日傘をさしていたのに、悲しいです。

今対策として考えているのは、美容皮膚科で効き目がある薬品を処方してもらい美白を行うか、美容皮膚科でシミ取りをやってもらうかです。

どちらも健康保険対象外で実費ですから、ある程度の出費は覚悟していますが、薬品での美白と施術での美白、効果や費用、後遺症や通院のわずらわしさなど、総合的に考えてどちらが良いのかとても迷っています。

そして、まずは、良い病院を探さなければと色々インターネットで探していますが、身の回りに美容皮膚科へシミ相談をした人がいないので相談もできません。

だいじな顔のことですから、信用できる良い病院を探したいのですが、どうしたら良い病院良い医師に巡り合えるのかわからず困っています。

ズボラな私でも出来たダイエット法

運動は苦手…

数あるダイエット法をしても続かない…

私自身、転職をして生活環境が変わり激太りしてしまいました。

このままではいけない!と思いダイエット試みましたが調べてみるといろいろありすぎてどれがいいのかわからない!

数あるダイエット法の中で、ズボラな私でも続けられたダイエット法を紹介します!

私が実践したのは「普段の飲み物の見直し」です。

毎日必ずなにかを飲みますよね。

その中にもカロリーの高い飲み物が多くありました。

そこで実践してみたのが、有名な「白湯」

初めは飲みづらかったですが、慣れるためにまずは

・朝起きて1番最初に飲む

・夜寝る前に飲む

を実践してみました。

グラマラスパッツヒートシェイプ

朝・晩と飲む事で内臓が温まる感覚がわかって、なんと便秘が改善されました!

便通が改善されたことで、体の中のいらないものが出て必然的に体重が減っていきました。

これは効果があると思い、白湯を飲む回数を増やしました。

私が実践したのは、

・ご飯を食べる前にコップ一杯分飲む

これだけでも少し食欲が抑えられました!

これから暑くなる時期は、白湯を飲む事がつらくなったりします。

実際に、私も悩みました…

冷たいものを飲むのが抵抗があったので、暑い時期には常温の水を飲んでいます。

日中の暑さに常温の水は厳しかったので、朝起きてすぐと夜寝る前は必ず飲むようにすると便通は変わらずでしたので、効果がありました!

たったこれだけでも効果があったので正直驚きです…!

まずは試しにしてみるのはいかがでしょうか?

白湯が苦手な方はレモンを入れてみるとさっぱりした味わいになるので、飲みやすいですよ。