毛穴の黒ずみ、汚れ、試行錯誤の日々。

毛穴の黒ずみって本当に厄介なものです!
http://www.simonkirkfineart.com/
私が初めて毛穴の黒ずみが気になり出したのは、中学生になった頃でした。

当時は思春期ニキビができやすく、脂っぽい肌質だったのもあり、みるみるうちに毛穴の黒ずみが鼻周りから頬のあたりまでできてしまいました。それからというものの、洗顔を丁寧にしてみたり化粧水で保湿を心がけても一向に変わりませんでした。

高校生になると、ファンデーションで毛穴を必死に隠す日々。

クレンジングで毎日落としていましたが、落としきれなかったファンデーションが毛穴に詰まり、より毛穴の黒ずみがひどくなったように感じます。さらに、朝から時間が経つにつれてファンデと皮脂が酸化をするせいか、顔から嫌な臭いがするようになり、どんどん自分の顔に自信を失っていきました。青春したい年頃だったのに!

社会人になり、お金に余裕ができたとともにネットにも毛穴に関する情報が増えてきたことで、ケアを本気で始めました。

私の場合、毛穴の汚れだけでなく顔の産毛が毛穴を黒く見せていたことに気づき、今では顔の脱毛もしています。また、酵素洗顔をしたり、ファンデを塗らない日でも、毛穴の気になる部分だけクレンジングオイルでマッサージを始めました。

学生時代に比べて毛穴が気にならなくなったかというと、正直まだまだです。

ですが、続けていくことと新しい知識を入れてどんどん試してみることをやめず、これからも毛穴と戦い続けていきます。

いつか彼氏ができた時、自信を持って顔を近づけられる日を夢見て!笑

髪色自由時代はいつか?

求人募集で何かと染髪NGを目にする今日この頃。

エメリルオイルの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

筆者の髪色は金髪であります。いつまで日本の企業は髪色なんかにこだわるのだろう、、、。時給も良くシフトの融通が効いて福利厚生もバッチリ!!

しかし、黒髪オンリーのみ募集、、。染髪NG、、。職種によっては納得した事はありましたけど、この職種で金髪ダメって意味わかんないってのが多々ありましたw

もっともっとグローバルに行こうよ!!!髪色は本当に関係ないって!

スキルに重点を置いて欲しい。お洒落させてくれ、、。いいじゃないか別に。髪染めるのだって大変なのだよ!!手入れもこまめにやらないといけないし

常に色を保つ、そう考えたら髪染めてる人はプロ意識が高いのではないか?

発想も豊かではないか?柔軟に物事を考えれると自分は思います。

わかめが髪に良いって聞いてから子どもの頃から大量に食べていた事があったなぁ

自分はただでさえ毛量が多いのにww

BLEACH、カラーにもっと髪に優しい物が出て来てくれるといいな

逆に髪に良いなんて素材が出て来てくれると革命が起きるのでは、、、。

トリートメントは欠かせないですよね!!トリートメント後の、あのトゥルトゥル感が堪らない、、。

さぁ次は何色にしようか

胸のたるみについて。

胸の垂れるのがきになりだしたのめブラをきにしてつけかたも脇肉を中央に寄せていってました。ワイヤーが入ったモノのときは更に意識しました。ちょっとだけ余裕をもって大き目をチョイス。「包んでる」よりも「被さってる」みたいな感じ。で、そのサイズがぴったりになったら即!ワンサイズ(カップ)大きいのに替える。の、繰り返し。運動部だったので筋トレしてたのも良かったみたいです。(胸筋を鍛えると、その上に乳房が乗る?ようになるので、バストアップ&垂れにくくなるらしい。)

1・大胸筋を鍛える。

胸の前で手の平を合わせ、思いっきり押し合う。

http://www.dailydiabetes.org/

2・デコルテのケア

思いっきり口の両端を「イーーっ」と引き結ぶ。

デコルテの皮膚まで動くのが確認できると思います。

それと、デコルテだって「お肌」です。

乾燥すればバストを支える重責に耐えかねてたるみます。

デコルテがたるめば、当たり前ですがバストは垂れます。

デコルテ部分も、お顔と同じかそれ以上に、スキンケアしましょう。

食べ物も肉類とご飯ですかね。重要なのは、

ごはん、結構重要ですよ。米はえらいね。

よくこれを食べるようになってからはたるみが少しは解消された気がしました。